6年前の入学式も雨太郎のいたずらで大雨でしたが、やっぱり卒業式の日の朝早くからあいさつに来たようですね。(律儀なやつですね!)

 そんな中でも立花小学校の元気な6年生たちは自分の力で歩いて登校してきました。

 野外活動や修学旅行でも遊びに来た雨太郎と仲良しで、雨が降っても全然気にしていません。

 6年前の入学式では、お父さん、お母さんに連れられての登校でしたが、今では一人で歩いて登校できるように体も心も成長したのです。

 「小学校生活最後の卒業式ぐらいは、いたずらをせんどってやるよ!」

 雨太郎も気を遣ったのか、だんだん小降りになってきました。

 4,5年生たちも100人の在校生代表として胸を張って元気に登校してきました。

 体育館は準備万端で、卒業式本番を今か今かと待っています。(A.A)