3月15日(金)、第143回 新宮町立 立花小学校 卒業証書授与式を行いました。

 卒業生の6年間の思い出がこもった呼びかけは、保護者はもちろん、在校生や職員、そして来賓の方々をも感動の涙の渦に巻き込んでいきました。

 在校生代表として出席した、4・5年生も立派な姿を見せてくれています。

 卒業式が終わり、卒業生が退場するときは担任や卒業生の目からも大粒の涙が流れていました。

 教室に戻り、担任の思いがこもった最後の授業が行われます。

 春の青空の下、卒業生と保護者をみんなで見送りました。

 大きな拍手の中、4・5年生が作った花のトンネルを親子でくぐっていきます。

 立花幼稚園の園児たちも花のトンネルを作ってくれました。

 最後は担任を囲んでの大撮影会です。

 中学校でも立花小学校で学んだことを生かして、たくましく歩んでほしいと願っています。(A.A)