今日は全校朝の会です。
 
全校の児童が集まり、清々しい態度の中、会が始まりました。


気持ちのよい姿勢。


校長先生からは、Protect your life!命を守ることの大切さについての話がありました。
 子どもの交通事故が最も多くなるのが10月だそうです。
日が落ちるのが早くなり、道路の見通しも悪くなります。
安全を自らしっかりと確認し、自分の命を自分で守れるようにならねばなりません。
校長先生からの質問に、上記のことを見事に言い当て、説明出来た6年生。さすがです!

(全校児童を代表して、考えを説明しました!)


続いて、図書委員会による10月の生活のめあて発表です。
10月のめあては、「本に親しもう」です。
素敵な本との出合いや新たな発見、楽しみですね。

図書委員会による発表の後は、9月の歌を全校で合唱しました。
優しく美しい歌声が響きます。

 9月の歌は、「私と小鳥と鈴と♪」でした。 
10月の歌は何かな?

素敵な朝の時間とともにスタートした10月。
子どもたちが充実した学校生活を送れるよう、職員も頑張っていこうと気持ちを新たにしています!(K.N)