今年は新型コロナウイルス対応で、3月3日から臨時休校になったために全校で準備をすることができずに、職員だけでする予定でした。
 しかし、救世主が表れました。それは、お預かりで学校に来ている1~3年生の子どもたちです。

 6年生への感謝の気持ちを込めて飾り付けます。

 「卒業おめでとう」の文字が輝いていますね。

 おかげで教室が華やかになりました。ご苦労様、どうもありがとう。
 式場となる体育館も準備万端で、明日卒業生が登校するのを待っていますよ。

 今年も環境ボランティアの枝松さん(読み聞かせにも来ていただいてます)が卒業生のためにすばらしい飾りを作ってくださいました。

 さあ卒業生のみなさん、明日はあなた方が主役ですよ。今日はしっかり寝て、明日に向けて心と体の準備を整えましょうね。(A.A)