臨時休校期間中、子どもたちは学校へも行けないし、自由に外に出て友だちと遊ぶこともできないのでモヤモヤしていませんか?
 そこで先生たちに、みなさんへのいろいろな課題アイデアを募集してみました。「さあ、先生たちに挑戦だ!」

 今回は、またまた主幹の正木先生からです。正木先生はカメラで写真をとるのも好きだそうです。

この花の名前、分かりますか?

 立花小学校には、自然がいっぱいですね。
 今、立花小学校ではみなさんが育ている花がきれいに咲いています。
ところで、この美しい花の名前、知っていますか?

 知らない人は、お休みの間に図鑑やインターネットなどで調べてみましょう。
生活科や理科の学習になりますよ。

花の名前が分かったら学校で教えてくださいね。(M.K)