立花小学校では7年前からCSの取組をしています。CSとはコミュニティースクールのことで、地域の方や行政の方に学校運営に関わってもらって、よりよい学校づくりを進める取り組みです。

本来であれば、年度初めに学校の目標や1年間の見通しを学校運営協議員の皆様に承認して頂くのですが、本年度は出来ませんでした。
そこで、年度初めに資料を郵送して、本年度の学校運営について確認して頂きました。

そして、11月7日(土)に本年度初めて顔を合わせての学校運営協議会を行うことが出来ました。
会長の堀田様をはじめ、11名の方々に来校して頂きました。

各学年の授業の様子を観ていただいたり、これまでの教育活動についての説明を聴いていただいたりしました。

たくさんのご意見をいただきました。
よりよい学校づくりにいかしたいと思います。

学校運営協議員の皆様、ありがとうございました。(M.K)

※7日は「思いやりの心を育む学習の日」として以下の内容で授業を行いました。