みなさん、こんにちは。ほっこりタイムの時間です。
今週も、やさしい気持ちをみんなで感じて、心がほっこりするような時間にしていきましょう。
今日紹介するのは、5年生MBさんからのお手紙です。
「6年HNさんへ いつも登校中、助けてくださってありがとうございます。今年で一緒に行くのは最後だけど、よろしくお願いします。来年は、私ががんばります。」
登校班で来る途中、低学年のお友達に、声をかけたり、自転車が来た時の呼びかけをしたりと、6年生であるNさんが、5年生のBさんをしっかりとサポートしてくれていることが伝わります。「助けてくださって」という言葉にBさんの、Nさんへの尊敬の気持ちが表れていますね。Bさんが「来年はわたしががんばります」という気持ちをもっていることも、とても素晴らしいですね。
6年生への手紙の中には、4,5年生からの手紙がたくさんありました。登校班や委員会の時の声かけやなど、6年生をお手本にしている人がたくさんいるようです。「6年生のように自分もなりたい」と書いている人がたくさんいましたよ。6年生、素晴らしいですね。6年生のリーダーとしての姿は、毎日の生活の中にしっかりと表れているのです立花小学校の良い文化を受け継いで、益々素敵な学校にしていきたい、という気持ちが伝わります。先生たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。(I.E)
心がほっこりし、優しい気持ちが広がりましたね。今週も、友だちの素敵なところをたくさん見つけられる一週間になるといいですね。来週も楽しみにしていてくださいね。(I.E)