今日はPTA環境委員さんをはじめ、保護者の方々により草取りを実施していただきました。校舎周り、運動場と日ごろの掃除では行き届かない場所までしてくださいました。

草取りだけではありません。本校の中庭にフラワーロードもつくってくださいました。冬の寒さに強いパンジーなどが植えてあり、気持ちが安らぎ気分が明るくなります。

このような状況でも「できることを できるときに」PTA活動してくださり感謝いたします。ありがとうございました。

話は変わり、
昼休み、音楽室では児童会の音楽委員会が練習をしていました。
今年度はビデオ撮影で演奏を披露してくれるそうです。

また、運営委員会による議題説明会もありました。3年生以上の代表委員会担当者が参加します。
議題は、「なかよし北っ子大作戦の取組について みんなで考えよう」です。各クラスや各委員会の取組について考えたことを11月18日(水)の代表委員会で話し合います。

本校は、「にこにこあいさつ  もくもくそうじ みんなで学ぶ なかよし北っ子」をスローガンに活動に取り組んでいます。

「なかよし北っ子」の取組を児童会活動でも自主的に進めることで、よりよい人間関係を築いてほしいなと思います。