10月29日(金),どこまでも続く青空のもと,3・4年生のスポーツ大会が開催されました。


自分たちで運営した開閉会式


一人ひとり全力を出し切ったリレー

リズムにのって,観ている人を楽しくさせた「ダイナマイト3年生」のダンス

観ている人を感動させた迫力のある「ギガエイサー」

 

子供たちは,スポーツ大会に向けた活動に熱心に取り組んできました。
スポーツ大会そのものも大切ですが,その日を迎えるまでに,子供たちが身に付けたことはたくさんあります。

目標に向けて,運動の仕方を考えたり,工夫したりすること。
友達と協力して,全力を出すこと。
きついことも乗り越え,最後まで,がんばりぬくこと。
健康・安全に注意して,正しく判断し行動すること。
その他にも,たくさん学んだことはあったと思います。

たくさんの学び,成長をこれからの生活に生かしてほしいと思っています。
ご家庭でも,たくさんの学び,成長を感じることのできたスポーツ大会について,お子様の話を聞かれてみてください。