8月27日からスタートした2学期が,終業式を迎えました。

子供たちは,“新しい生活様式”に気を付けて,学級の仲間と学び合い支え合いながら,スポーツ大会や遠足など,様々な活動に生き生きと取り組むことができました。
子供たちが安心して学校生活を送ることができたのは,保護者の皆様や地域の皆様の温かな見守りのおかげです。ありがとうございました。

テレビ放送による終業式では,校長先生から3つの話がありました。
○2学期,たくさん成長することができました。(あいさつや優しさ,学習の花がたくさん掲示されました。)
○規則正しい生活をおくりましょう。(新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行いましょう。)
○頑張ることを決めましょう。(1年を振り返り,来年頑張ることを決めましょう。)

児童代表の3年生からは,2学期がんばったことの話がありました。
○復習をしたり,友達と話し合ったりして,算数の勉強を頑張りました。
○掃除道具を正しく使いながら,女子トイレや渡り廊下の掃除を頑張りました。
○練習を重ね,スポーツ大会で100%の力を発揮することができました。

冬休みの過ごし方や交通安全の話がありました。
○規則正しい生活について(早寝・早起き・朝ごはん)
○遊び方やお金の使い方について
○校区内の危険箇所について

 

子供たちに冬休みの過ごし方について話す中で,困ったり悩んだり不安になったときは,誰かに相談しましょうと伝えています。保護者の方々も,お子さまの様子で気になることがございましたら,学校もしくは24時間子供SOSダイヤル,こどもホットライン24などへご連絡ください。

24時間子供SOSダイヤル
こどもホットライン24

 

3学期始業式の1月11日(火)に子供たちに会えることを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。