6年生は,卒業式に向けて,小学校生活最後の学習をすすめています。
今年は,「短時間で」「感染防止を徹底して」の練習です。
家族の皆様や,先生方,地域の皆様,お世話になった方々に感謝の思いが伝わるように,今まで学んできた動きや姿勢,表情,視線,言葉,すべてを使って思いを表現しようとしています。

愛校作業では,在校生やお世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて清掃作業を行いました。
在校生が,普段の掃除では気付かないようなところまで,6年生が一生懸命掃除をしました。
6年生の素晴らしい姿が,在校生の心にしっかりと残り,伝統を引き継いでいくことでしょう。

 

今できる最高の姿を,在校生,先生方,地域の皆様,そしてなにより家族の方々に見てもらうために,残り少ない時間が過ぎていきます。

最高の姿で臨む卒業式まで・・・あと2日。