さわやか松風スマートスクール,新宮北小学校の令和4年度入学式が執り行われました。

新1年生のみなさんは,少し緊張しながらも笑顔で入学式に出席しました。
北小学校で,「勉強したい。」「たくさん友達をつくりたい。」という意欲に満ちあふれているように思いました。 

校長先生からは,学校生活を楽しくするための2つのヒミツについての話がありました。
あいさつを元気にすると,友達がたくさんできます。
お話をしっかり聞くと,勉強がよくわかります。

教室では,一人一人の名前が呼ばれ,はっきりと担任の先生に返事をしている姿が見られました。

子どもたちは目をキラキラさせ,これから始まる学校生活への期待に胸をふくらませていました。