6年生と過ごした日々を振り返り,6年生に感謝の気持ちを伝える「お別れ集会」が開かれました。
感染症対策を行いながら,新しい生活様式による「お別れ集会」をテレビ放送で行いました。

各学年からは,6年生の素晴らしいところや憧れたところ,大好きなところの発表がありました。
「6年生のたくさんのよさを引き継ぎ,わたしたちが北小の代表として頑張っていきます。」
5年生は,6年生から学校のリーダーのバトンをしっかりと受け取っていました。

6年生からは,「感謝の言葉」と,1年生から5年生への「おくる言葉」が伝えられました。
「北小学校で,たくさんの思い出を作ることができました。『友情』『チャレンジ』『センター』『サポーター』『リーダー』の言葉を大切にして,これからも全校で協力してがんばっていってください。」

 

新宮北小学校の第2回入学生として小学校生活を始めた6年生が,コロナ禍を乗り越え3月17日に卒業証書授与式を迎え,巣立っていきます。

新宮北小学校で学んだ多くのことを糧に,全力で頑張ったことに自信をもって,中学校でも活躍してくれることと思います。

これからも181名の子どもたちを応援し続けます。