3月24日(金),令和4年度修了式を迎えました。

テレビ放送による修了式では,各学年の児童1名が,それぞれの学年の代表として修了証を受け取りました。
各教室では,代表児童と同時に,修了証授与が行われました。

校長先生からは,4つの話がありました。
○聞く・話す・あいさつ・掃除・友達のよさ見つけ等,目標に向かって1年間頑張りました。
○修了証は,1年間がんばったしるしです。自分のがんばりを自分でほめましょう。
○「1年間ありがとうございました。」のひとことで嬉しい気持ちになりました。1年間お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えましょう。
○春休みには,交通安全やインターネットのルールに気を付け楽しく過ごし,新学期にはめあてをもって登校しましょう。

児童代表の1年生からは,1年間がんばったことの話がありました。
○大きな声で,相手を見て,あいさつをすることができました。
○計算カードを使って算数をがんばりました。
○給食をがんばって食べたので,苦手な食べ物が減りました。
○2年生でもがんばります。

春休みの過ごし方の話がありました。
は:早寝・早起き・朝ごはん,規則正しい生活をおくりましょう。
る:ルールは守りましょう(「春休みのきまり」のルールを守りましょう)。
や:約束は守りましょう(どこへ・だれと・何しに・何時に帰るのか・伝えて遊びましょう)。
す:すぐに始められる準備をしましょう(次の学年の準備をしましょう)。
み:みんな元気に過ごしましょう(マスク・手洗い・運動を続けましょう)。

 

子供たちは,コロナ禍においても,学級の仲間と学び合い支え合いながら,様々な活動に生き生きと取り組むことができました。
子供たちが安心して学校生活を送ることができたのは,保護者の皆様や地域の皆様に温かく見守っていただいたおかげです。1年間ありがとうございました。

 

令和5年度始業式は、4月7日(金)です。