☆2018年3月9日(金)☆

  • 牛乳
  • 麦ごはん
  • チキンカレー
  • アーモンドサラダ
  • ミルメークコーヒー

ミルメークコーヒーは、牛乳に混ぜるとコーヒー牛乳の味になります。
昔、ミルメークは粉状の物しかありませんでしたが、
今は牛乳パックのストローの口に刺して入れる液体タイプがあります。
この記事をご覧の皆様は、子どもの時、給食にミルメークが出ましたか?
 粉と液体どちらのタイプでしたか?
(私は牛乳ビンに粉を入れて、大きなストローで混ぜていました)
保護者の皆様は、ぜひお子様と話してみてくださいね。

さて、今日は6年生と調理員・栄養士が一緒に給食を食べる招待給食でした。 
6年生の皆さん、ご招待ありがとうございました。
とても楽しい時間をすごすことができました!