2年生は生活科の学習で動くおもちゃを作りました。このおもちゃを使って体育館におもちゃランドを作り、1年生を招待しました。
1年前は招待される側だった2年生。どうすれば楽しめるかを考えて、遊び方の説明などの練習を繰り返してきました。
1年生は2年生の説明をきいて楽しみながら遊ぶことができました。来年は招待する側になります。どんな遊び1年生を招待するのか楽しみです。
2年生は生活科の学習で動くおもちゃを作りました。このおもちゃを使って体育館におもちゃランドを作り、1年生を招待しました。
1年前は招待される側だった2年生。どうすれば楽しめるかを考えて、遊び方の説明などの練習を繰り返してきました。
1年生は2年生の説明をきいて楽しみながら遊ぶことができました。来年は招待する側になります。どんな遊び1年生を招待するのか楽しみです。