コミュニティ・スクール立花小学校へようこそ
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 地域・PTA活動

地域・PTA活動

朝早くから元気いっぱい?ラジオ体操!(三代区)

夏休みの早朝の定番といえば、脳裏に浮かぶあのメロディー、「あーたーらしい、朝が来た。希望のあーさーだ。喜ーびに胸を開け大空仰げー。」そうです、ラジオ体操です!(「ラジオ体操の歌」藤浦洸作詞・藤山一郎作曲)   十数年前 …

朝早くから元気いっぱい?ラジオ体操!(原上区)

夏休みの早朝の定番といえば、脳裏に浮かぶあのメロディー、「あーたーらしい、朝が来た。希望のあーさーだ。喜ーびに胸を開け大空仰げー。」そうです、ラジオ体操です!(「ラジオ体操の歌」藤浦洸作詞・藤山一郎作曲)  十数年前か …

家庭・地域との連携を更に深めるために その1

家庭・地域の皆様と心を通わせる絆箱(きずなばこ)  立花口、原上、三代、花立花の各公民館に絆箱(きずなばこ)を設置しました!これは、日頃地域の皆様方が感じてある、「立花小学校の子どもたちや職員に対する願いや思い」をいつで …

TAP主催の「竹細工&そうめん流し大会」開催!その3

いよいよ待ちに待った、そうめん流しが始まりました。  切ったばかりの新しい竹をゆっくりと流れてくるそうめんを箸ですくって汁につけ口に運ぶと、うーん、おいしい。  食べるタイミングを見計らいながら次々にそうめんを流してく …

TAP主催の「竹細工&そうめん流し大会」開催!その2

子どもたちが整列をし、開会のあいさつです。  まず体育館に移動し、竹細工を楽しみます。手作りの竹とんぼコーナーです。上手に飛ばせますか。  竹のブンブンゴマです。うまく回せるかな。  竹鉄砲(空気鉄砲、紙鉄砲)です。玉 …

TAP主催の「竹細工&そうめん流し大会」開催!その1

今日、7月22日(土)10:00~12:00、TAP主催の「竹細工&そうめん流し大会」が開催されました。  TAPのメンバーを中心に、立花小おやじの会、わいわいクラブ、九州産業大学生、地域の方々が準備を進めてくださって …

夏休み目前!PTA主催の地域集会を開催しています。その2

夏休み前、PTA主催の地域集会を町内4つの地域の公民館で開催しています。学校側から夏休みの決まり等の説明していただき、各地域での夏休みの行事等(ラジオ体操や夏祭りなど)の確認をしています。  その1で、6月30日(金) …

平成29年度 糟屋区小学校PTA指導者研修会に参加しました。

7月2日(日)9:20~12:05粕屋町のサンレイクかすやで「平成29年度 糟屋区小学校PTA指導者研修会」が開催されました。 開会式の後に、講師を招いての講演がありました。 演題「めざせ!半歩先~命つむぐために~」 …

夏休み目前!PTA主催の地域集会を開催しています。その1

夏休み前のこの時期、PTA主催の地域集会を町内4つの地域の公民館で開催しています。学校側から夏休みの決まり等の説明していただき、各地域での夏休みの行事等(ラジオ体操や夏祭りなど)の確認をしています。  6月30日(金) …

CS立花小学校区の廃品回収、ご協力ありがとうございました。

6月25日(日)の朝、CS立花小学校区廃品回収を実施しました。  梅雨真っ只中で天候を心配しましたが、PTA経理施設委員会の思いが通じたのか奇跡的にその時間帯は雨が上がり実施することができました。  子どもたちも一生懸 …

« 1 8 9 10 »
PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © 2017tachibana elementary school All Rights Reserved.