コミュニティ・スクール立花小学校へようこそ
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 地域・PTA活動

地域・PTA活動

第62回 日本PTA九州ブロック研究おおいた大会 その1

毎年、九州8県と2政令市の持ち回りで行っているもので、本年度は10月21日(土)、22日(日)の2日間、大分県での開催です。  1日目は、県内10の分科会に分かれての研修です。新宮町PTA連合会は全員同じ第5部会「安心 …

立花小学校・立花幼稚園共催 PTAわかば学級 開催

本日9:00から立花幼稚園2階遊戯室でわかば学級を開催いたしました。  今回は「おうちごはん研究家」の中島美香先生をお招きし、「次世代の子どもたちに心豊かな未来を ~おうちごはんで心と体を育もう!」の演題でご講演いただ …

今日のおいしい給食

☆10月16日(月)の献立☆ 敬老招待給食     鮭のマヨネーズ焼き 野菜のアーモンド和え みそ汁 麦ごはん 牛乳 今日は1・2・3年生の子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして一緒に給食を食べて頂きました。 …

今日は立花幼稚園の運動会です。

今日、10月1日(日)は立花幼稚園の運動会です。 日差しが強すぎない程度の薄曇りで涼しい風も吹いて絶好の運動会日和です。 つき組さんも、ほし組さんも、はな組さんも、これまでの練習の成果が発揮できるよう、みんな頑張っていま …

新しくできる中学校の起工式!

平成31年度に開校予定の新しい中学校の起工式に出席してきました。  雨の中、長崎町長様、宮川教育長様、町議会議員様、各区長様、小中学校長、工事関係者の皆様など多くの方々の出席の中、おごそかに行われました。  立花小学校 …

立花小学校区にも地域寺子屋が開校しました!その2

地域の子どもは地域で育てようと、各地区の公民館等で実施されている、地域寺子屋というものがあります。  立花小学校区ではまだ実施されてませんでしたが、今回、立花小学校区初の地域寺子屋を花立花区の開校に続き、三代区も開校さ …

立花小学校区にも地域寺子屋が開校しました!その1

地域の子どもは地域で育てようと、各地区の公民館等で実施されている、地域寺子屋というものがあります。  新宮町内の他の小学校区ではすでに実施されているのですが、立花小学校区ではまだ実施されてませんでした。  今回、立花小 …

朝早くから元気いっぱい?ラジオ体操!(花立花区)

夏休みの早朝の定番といえば、脳裏に浮かぶあのメロディー、「あーたーらしい、朝が来た。希望のあーさーだ。喜ーびに胸を開け大空仰げー。」そうです、ラジオ体操です!(「ラジオ体操の歌」藤浦洸作詞・藤山一郎作曲)   ラジオ体 …

子どもたちが楽しみにしている、夏祭り!

夏休み中の42日間は、家庭と地域に子どもたちをお返ししています。この時期はたくさんの地域の行事が行われるため、子どもたちもとても楽しみにしています。  その中でも夏祭りはとても楽しみにしていて、おこづかいを握りしめて、 …

朝早くから元気いっぱい?ラジオ体操!(立花口区)

夏休みの早朝の定番といえば、脳裏に浮かぶあのメロディー、「あーたーらしい、朝が来た。希望のあーさーだ。喜ーびに胸を開け大空仰げー。」そうです、ラジオ体操です!(「ラジオ体操の歌」藤浦洸作詞・藤山一郎作曲)  ラジオ体操 …

« 1 7 8 9 10 »
PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © 2017tachibana elementary school All Rights Reserved.