コミュニティ・スクール立花小学校へようこそ
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 地域・PTA活動

地域・PTA活動

CS立花小学校 ぼくの わたしの パワーアップウィーク(11/1~7)

11月1日(木)~7日(水)は、「パワーアップウィーク」です。 学校と家庭とが連携協力して次のことを目指します! ①「なりたい自分」を意識してマナーアップをすすめます。 (マナーアップの内容についてはこちらをクリック …

第2回学校運営協議会のご報告!

10月27日(土)に第2回学校運営協議会が行われました。会長の堀田様、副会長の鶴田様をはじめ、立花っ子を育てる会のみなさまにご参加頂き、大変充実した協議会になりました。 まず、子ども達の学習の様子を参観して頂きました。 …

第63回日本PTA九州ブロック研究大会鹿児島大会のご報告!

第63回日本PTA九州ブロック研究大会鹿児島大会に、本校PTAを代表して5名で参加してきました。 九州各地から7000名を超える参加者が、鹿児島アリーナに集いました。 ご覧の通り、大きな会場に、人、人、人・・・。 &nb …

CS立花小学校PTA研修会「わかば学級」が開催されました!

ミテルちゃんメールでもお知らせしていましたが、PTA研修会「わかば学級」が立花幼稚園2階遊戯室で開催されました。  みなさんは来年2019年、日本でラグビーワールドカップが開かれるのはご存じですか?  福岡県でも、9/ …

立花小学校区 通学合宿!(9/12~15) 報告2

3泊4日の活動の様子の1部を紹介します。6年生がグループのリーダーとして活躍しなければならないので、円陣を組んで気合いを入れます。「エイエイ、オー!」  学校から帰ったらすぐに宿題タイムです。  夕食も自炊、自分たちで …

立花小学校区 通学合宿!(9/12~15) 報告1

9/12~15、原上公民館で平成30年度の通学合宿が実施されました。  通学合宿←クリックとは、子どもの自立心や協調性を育む目的で、1989年に福岡県飯塚市庄内町で(庄内生活体験学校として←クリック)スタートし、日本全 …

CS立花小学校春季大運動会 速報 番外編

今年はPTAおやじの会のみなさんが用具係になって下さいました。  「パパ、かっこいい!」  真紅のそろいのユニフォームが決まっています!  時には縁の下の力持ちとして、頭上から落ちてくる玉にも負けず・・・  子どもたち …

CS立花小学校春季大運動会 速報3

開会式終了後、PTA会長さんが応援メッセージをくれました。  このピンクのスーツに見覚えありませんか。  お昼のテレビ番組で見かけるお笑いのあの人ですね。おかげで会場中が笑いに包まれ、どんよりとした雲を吹き飛ばす元気が …

第1回 PTA親子美化作業

土曜日にもかかわらずたくさんの方に集まっていただきました。  おかげで学校中がきれいになりました。保護者の皆さん、本当にありがとうございました。  次回は9月1日(土)ですので、よろしくお願いします。

第62回 日本PTA九州ブロック研究おおいた大会 その2

第62回 日本PTA九州ブロック研究おおいた大会2日目です。全体会が別府市のビーコンプラザのホールで開催されています。  主催者あいさつ、功労者表彰等が行われ、来年度開催地の鹿児島県の方のあいさつで閉会式が終了します。 …

« 1 6 7 8 10 »
PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © 2017tachibana elementary school All Rights Reserved.