きたっ子 2年生
2年生のみなさん、げん気にすごしていますか。かだいは、スムーズにすすんでいますか。
先生たちも 一日も早くみなさんといっしょに学しゅうしたり、あそんだりできる日がくることをねがっています。それまで、おうちで、いまできることをかんがえながらげん気にすごしてくださいね。

(オクラやきゅうり、なす、ピーマンをうえるはたけをたがやしました。)

<2年生リラックスタイム>

とつぜんですが、クイズを出します。クラスの先生の名まえを下にかいていますが、まちがっているところをじぶんで見つけてください。  

 1くみ・・・かじ先生   2くみ・・・山本先生

 3くみ・・・いとう先生   4くみ・・・ひろはた先生

 5くみ・・・やまさき先生  

さて、いくつまちがいがあったでしょう。