3年生のみなさん、お家で元気にすごしていますか。
毎日、早ね早おきがんばっているかな?
先生たちは、みんなといつでもべんきょうができるように学校でじゅんびをすすめています。

理科でつかうキャベツがどんどん大きくなっています。
今日は、ヒマワリのたねをおおぞら教室の前の花だんにまきました。
みんなもお家で学校がはじまるじゅんびをしっかりして、学校に来られるようになったらキャベツやヒマワリを見てみてね。

【ここで理科クイズ!】
3年生のみんなは、学校に来たら「ホウセンカ」のたねをまきます。
下の写真で、「ホウセンカ」のたねはどちらでしょう。

答えは、学校でたしかめましょう!その日まで、元気にすごしてくださいね!

【運動取組カード】
遊具などでの運動はできないと思いますが、つぎの「運動取組」をさんこうに体を動かしてくださいね。
ここをクリック→運動取組