6年生のみなさん、体調に変わりなく元気に過ごしていますか。緊急事態宣言が出されて1ヶ月が経ちましたね。長い自粛生活の中でストレスが溜まったり、不安なことが出てきたりしていないかどうか心配していました。しかし、この前電話でみなさんの声が聞けて、とても安心しました。制限された生活の中でもみなさん一人一人が工夫して過ごしていることがわかりました。学校がいつ再開されるかわかりませんが、今自分ができることに取り組んでみましょう。時間はたくさんあると思います。学習以外にも、読書に励んだり、自宅でできる簡単な運動に取り組んでみたりしてみましょう。そして、みなさんは家族の一員です。家族のために、積極的に手伝いに取り組むこともして欲しいと思います。今は、家族で、仲間で、みんなで助け合い、支え合う時期です。先生たちも今できることを全力で取り組みたいと思います。実際に会うことは叶いませんが、心は一緒です。再開されるその日まで一緒に頑張っていきましょう。
6年担任 高田、小路、田村、田上