5年生のみなさん、元気にしていますか?こんなに気持ちのよい季節なのに、外で思いっきり友達と遊ぶこともできずに残念ですね。でもみなさんの頑張りはこの前の電話で感じることができました。いろんなことを我慢しながらも、今の自分にできることを一生懸命にして元気に過ごしていることを知り、とても安心しましたよ。
 先日、先生達から新しい課題のお知らせを郵送しました。届きましたか?自分のペースで無理のない計画を立てて学習を進められるといいですね。
 下の写真は理科で学習するメダカの水槽です。クラスごとに10~20匹ほどのメダカちゃん達がみんなの登校を待っています。とても食いしん坊で、えさをぱくぱく食べて元気に泳いでいます。

この写真は、先生達が水槽をお掃除しているところです。

 5月21日(木)にみなさんがスムーズに登校できるように、靴箱の位置をお知らせしておきますね。新しい出席番号を貼っておきますので、確かめて靴を入れてくださいね。
 1組と2組は1年生の靴箱の上の段に入れる人もいます。クラスカラーと出席番号をしっかり確認してね!

  

クイズ!この教室は何年何組の教室でしょう??答えは学校に来たときに見てみてね~☆

  

5月21日(木)に元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています。それまでもうしばらく頑張りましょうね。