みんな、お家で家庭学習をがんばっていますか?
先生達は20日みなさんと会えてうれしかったです。
笑顔をたくさん見せてくれて安心しました。今週は分散登校ですね。
4年生の学習も少しずつはじまります!楽しい学習がたくさん待っていますよ。
6月からは算数で「角とその大きさ」という学習をします。
その時に使う道具をお休みの間に4年生の先生で作ってみました。
ジャジャーン!!

とってもべんりなヒミツ道具です!
みんなも時間があれば作ってみてくださいね。
作り方はこちら→角とその大きさ

☆算数クイズ☆
次の3つのうち直角はどれでしょうか。3年生で学習したことをおぼえているかな?

3つの中のどれかわかったかな?
ツルレイシの種をまいてから2週間・・・先生達の願いがとどき、
ツルレイシの芽がこんなに大きくなりました。

これからはみんなで水やりなどのお世話をして、大きく育てていきましょう。