5年生のみなさん、こんにちは。先週はみんな元気に登校できて、先生達もとてもうれしかったです。
約2ヶ月ぶりの登校だったので、靴箱の場所を探した人もいましたね。
久しぶりの教室で、友達に会えたことがうれしくてはしゃいでいた人もいました。
座席が一つ一つ離されていて、驚いた人もいました。
たったの2時間だけでしたが、みんながとても元気で笑顔でいてくれて安心しました。

座席は間を空けています。


休校中の課題を集めました。みんなよくがんばりましたね。

今週25日月曜日からは、分散登校になりました。
ちょっと寂しいですが、だんだんと新しい友達や先生に慣れるための期間だと思って楽しく過ごしましょう。
25日から、学習もはじまり、一生懸命に話を聞いて勉強をしています。

国語の学習の様子です。

「久しぶりの学校で楽しかった。」「時間があっという間でもっといたかった。」「早く全員で一緒にすごしたい。」という声が聞こえてきました。3ヶ月近くも続いた休校のために、みなさんが本当に学校に行くのを楽しみにしていたという気持ちが伝わりました。
でも、まだ緊張していたり、不安を抱えたりしている友達もきっといるはずです。少しなれてきたら、周りの友達にもぜひ声をかけてみてください。
あなたと話してみたかった!あなたのその一言を待っていた!という友達がきっといるはずですよ。
そうして5年生みんなのきずなを広げていけるといいですね。
6月1日からみんなで元気にスタートできるよう先生達はみんなのことを応援しています。

5年生担任一同