本年度は運動会の代わりに学年別スポーツ大会を実施することとなりました。

 スポーツ大会は、責任感や連帯感の涵養、体力の向上を図ることができる活動です。「どうしたらできるだろう、保護者に喜んでいただけるだろう」と考えながら子どもたちの笑顔や精一杯出し切ろうとしている姿と、配慮が必要な感染予防と向き合ってきました。
この日に向けて子どもたちは練習を積み重ね、担任と共に準備も進めてきました。気持ちも高まり、「さあ、保護者に観ていただこう!」という日に・・・雨?

ここ最近は秋晴れが続いていたのですが、今日に限って雨の心配がありました。
しかし思いが届いたのか朝、校長と5・6年担任が運動場を走って芝生のコンディションを確かめると大丈夫!
 本日、開催することができました。

 「素早く・落とさず」バトンパスの練習成果があらわれたリレー。

 足先・手先まで伸びが美しい6年の「表現2020」

 キレッキレな動きで表現、5年の「ソーラン節」

 今の状況に負けない勢いを魅せてくれた6年による「学校応援」

「ぜひ引き継いでほしい」と思う新宮北小の高学年の姿でした。