本校は4回に分けて土曜授業の日にスポーツ大会を実施しましたが、本日、その最終日を迎えました。
本日は3年生の障がい物競走と競走遊技をご覧いただきました。

障がい物競走では、スタートするとすぐにハードルがありますので、くぐって走り抜けるようになっていました。その他、麻袋や輪投げなどもあり、走る力以外の力を合わせて総合的に使う必要がありました。普段の徒競走とは違った結果が見られ、面白かったです。

競走遊技では、子どもたちの作戦が光っていました。いかに速く①箱を積み上げる ②球を使って積み上げた箱を落とすか、一人一人の役割分担があり、練習を重ねてきた様子が見られました。

閉会式では、各クラス代表の子どもたちが保護者の皆様へ感謝の気持ちを伝えました。

平日に延期することなく、終了することができ安心しました。
これも「学び合い、支え合う」ことを目標に取り組んだ子どもたちと職員、そして応援にお越しくださった保護者の皆様の願いが叶ったのだと思います。

2学期も残り、約1ヶ月となりました。これからも新宮北小をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。