まず、今日は5年生からのスタートでした。5年生は7分間走ります。

「◯◯ファイトー!」「あと3分!」「いいペース!」とランナーの友だちに届くように声援を送っていました。自分のペースで走っている子、つらそうだけど少しでも進もうと前を向いている子など、目を見張る走りをしていました。

 次に3年生がスタートしました。

「◯◯さーん!がんばれー!」と言いながら縄跳びをして自分のスタートの番を待っていた子どもたち。縄跳びをしていたのですが、縄跳びを止めて応援していました。友だちのがんばりに心が引きつけられているようでした。

持久走記録会の最後は6年生がスタートしました。

何を感じ、どんなことを考えながら走っていたのでしょうか。
目標達成するために呼吸法など自分に合う方法を取り入れて走っている姿がありました。また、仲間の応援により一体感のある場をつくっていました。

 たくさんの保護者の方々に応援にお越しいただき感謝しております。ありがとうございました。また、学校での応援が難しかった保護者の方々も、お子様から感想をお聞きください。そして、ぜひがんばりをほめてください。