今日は節分です。1年教室に行くと鬼の面を作って廊下の窓に飾っていました。

退治したい鬼は・・・

自分が「苦手だなあ」「いけないとわかっているけど・・・」と思っていることを退治したい!と書いたようです。今日は給食に豆も出ました。

昼休み、保健室前では2年生が当てはまる言葉を探して並べていました。子どもたちが楽しみにしている恒例の保健室掲示物です。

感染症にならないためのあいことばは、「う・ま・く・き・た・え・て」です。「うがい・マスク・空気の入れ替え・きそく正しい生活・体力・栄養・てあらい」のことを言います。
これで感染症退治です!

保健室から職員室に戻ると4年生からメッセージカードが届いていました。写真をご覧ください。

とび出すカードをつくってくれています。図工「ハッピーカード」で学んだことを生活にいかしています。うれしいですね。
私たちに福がやってきました。