昨日の朝、あいさつ運動をしていた運営委員が集まっていました。

実は、6年生が最後の活動だったようです。あいさつ運動について振り返り、拍手をもらっていました。

今日、そのあいさつ運動を受け継ごうと5年生のあるクラスがあいさつ運動の体験をしていました。

今日から一クラスずつ体験をするそうです。もちろん参加は自由です。子どもたちは、体験してみて「最初、恥ずかしかったけど、挨拶をしているうちに楽しくなってきました。」「来年は運営委員会もいいなあと思いました。」と感想を述べていました。5年生の運営委員は「こんなに集まってくれるとは思いませんでした。」と心強さを感じたようで、みんな生き生きした表情をして振り返っていました。

6年生の皆さん、ありがとう。そして、5年生の皆さん、よろしくお願いいたします。

また、本校も一人一端末の整備ができたことから、6年生ではログインと簡単な操作活動をしました。写真はQRコードを読み込んでいるところです。

来年度の学習の準備が整いつつあります。