9月21日からオンライン授業がスタートしました。

緊急事態宣言の延長に伴い,下校時刻の繰り上げ期間も延長になりました。中学校に未履修の学習内容を繰り越すことがないように,6年生を対象にオンライン授業がスタートしました。

まだまだ操作に慣れなかったり,途中で接続が中断したりとうまくいかない場面もありますが,今はできることの中で,授業を行っています。初日は,出席の確認を行い,歴史クイズやゲームを通して,オンラインでの学習やオンライン端末の操作に慣れる活動が設定されました。

子供たちは,個別やグループでの活動に集中して取り組むことができました。

個別の対応が必要なご家庭につきましては,通常の授業を配信しています。担任一人で通常の授業をしながらの機器操作となりますので,不具合等が生じる可能性もあると思いますが,学びを止めないために尽力して参りますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

各学級から,Google Meetを使って,学習の様子を配信しています。

通常の学習の中でも,密集・密接にならないように,グループやペアでの意見交流は,オンライン端末を活用しての実施を試みています。