5月27日(土)晴天の中,スポーツ大会を行いました。

中学年→低学年→高学年の順に行いました。少し汗ばむ陽気でしたが,運動場には朝早くからたくさんの保護者・地域の方にお越しくださり,子どもたちの懸命の演技・競技に温かい拍手と声援をいただきました。

 子どもたちもお家の方に見ていただく喜びからか,前日の表現鑑賞会よりも更に輝く笑顔で演じていたのが印象的でした。

 そして最後は6年生による恒例の「北小魂」の舞。これまで演じてきた全ての学年の気持ちを「北小魂ここにあり!」という結びの振れで締めました。

 このスポーツ大会で成長したことをこれからの学校生活にしっかりと生かしていきたいと思います。

 そんなスポーツ大会の合間にPTAの除草作業も行われました。多くの方に草をとっていただいたた結果,運動場や中庭がスッキリとキレイになりました。ご協力ありがとうございました。