8月28日(水)、子どもたちの元気な姿が北小に戻ってきました。長い夏休みも終わり、この日から2学期がスタートしました。
  

 

 

 

 

 

朝、校門を開けると、宿題と楽しい思い出を抱えた子供が次々と元気なあいさつをしながら校舎に入ってきます。「日に焼けたやろ」「○○で会ったね」など、教員や友達と夏休みの思い出話に花を咲かせる姿があちこちで見られました。

 

 

 

  

 

 始業式は暑さを考慮してオンラインで行いました。音楽室から校長先生の話、児童代表の作文が発信されました。

 校歌は同じく音楽室に待機していた音楽委員会の伴奏を発信して行いました。

 

 

 

 

 

 始業式も終了し、2学期も本格スタートと思ったのも束の間、台風10号により、29日・30日が臨時休校となりました。9月2日(月)から新たなスタートを切ります。