☆2018年4月21日(土)☆

  • 牛乳
  • 麦ごはん
  • 春野菜カレー
  • フルーツポンチ

今日は土曜日ですが学習参観とPTA総会があり、給食も実施しています。
キャベツと玉ねぎを使った春野菜カレーに
くだものとサイダーを混ぜたフルーツポンチです。
どちらも子ども達が大好きなメニューです。

1年生の様子を見にいくと、
4月が誕生日のお友達をお祝いしている学級があり、
牛乳で☆乾杯☆していました。

カレーにはりんごピューレやチーズを入れて
辛さを抑えた味付けにしています。
しかし、1年生は初めて給食でカレーを食べるので、
辛くないか聞いてみました。
「少し辛いけど食べられるよ。」
「おいしいです!」
という感想が多く聞かれ、辛さは大丈夫のようで安心しました。
(I.K)