☆2018年9月11日(火)☆

  • 牛乳
  • パン
  • ココアクリーム
  • あじのハーブ焼き
  • サラダ
  • 野菜スープ

あじのハーブ焼きには3種類のハーブを使いました。バジルとオレガノ、ナツメグです。ハーブを使うことで、魚の臭みをおさえることができます。魚が苦手な子どもでも食べてくれますように、という願いを込めて作っています。

給食時間の放送では、放送委員会による「先生紹介コーナー」があります。今日は栄養士Tへのインタビューが行われました。

(質問)子どもの頃の夢はなんでしたか?
  → 花屋さんです。
(質問)なぜ学校の先生になろうと思ったのですか?
  → 小学校の給食をまた食べたいと思ったからです。
(最後に全校のみなさんに一言)
  → いつも給食を食べてくれてありがとうございます。
    食缶が空っぽで返ってくると、とても嬉しいです!
 
放送委員さん、紹介の放送ありがとうございました!
(もう1人の栄養士I.K)