素晴らしい晴天!
 6年生の思いがスポーツ大会に続いて今日も届きました!

本年度は修学旅行に行けるかどうか状況によるところでしたが、修学旅行の価値は「現地に行く」だけではありません。旅をするためには準備が必要です。準備をすすめていくうちに、「計画力」と「想像力」が身に付きます。

 本日、出発することができ本当に皆様に感謝です。 

 修学旅行の出発式では安全に過ごすため、確認事項の話がありました。

担任もこの修学旅行で大切にしたいことを子どもたちに伝えました。

いよいよバスに乗り込むところです。大事なのは消毒です!

予定通り8:30に出発しました。今日は下関・門司港コースです。

日常とは違う「つながり」によって、修学旅行の目標が達成できるかな?
課題を見出し、次に活かそうとする子どもたちの振り返りが楽しみです。