1月「給食だより」でも栄養教諭からお知らせしておりますが、1月24日から1月30日までの1週間は「全国学校給食週間」です。そこで、本校では今日から29日(金)まで、「給食感謝週間」として取り組みます。
取組の様子を見に、3年教室へ行きました。
迎えてくれたのは、子どもたちが「退治したいこと」をかいた「おに」!一人一人形相が違う鬼の面に圧倒されながら教室に入りました。もうすぐ節分ですね。

今日から子どもたちは、給食委員会から説明があった「給食ありがとう ビンゴ」を毎日チェックします。
今日は「正しく配膳をする」など4つの取組内容がありました。

クラスのみんなは正しく配膳をしていたので◯

楽しみながら、食に関する正しい知識と望ましい食習慣を身に付けることができそうです。明日は5・6年生の給食委員会から放送の予定です。