2学期が始まりました。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
様々な経験をして,たくましく成長した北っ子たちが,新宮北小学校に戻ってきました。

テレビ放送による始業式では,校長先生から,夏休みの振り返りや感染症対策の話がありました。
○夏休みの頑張りを学校生活の中でも発揮しましょう。
・学校でも規則正しく生活する。
・学校や学級の一員として決まりを守って役割を果たす。
・交通安全等,自分の命は自分で守る。
○感染症対策(手洗い・マスク・換気)を,しっかり続けましょう。
○目標に向かって,今できることを精一杯行い,みんなで力を高めていきましょう。

その後,佐伯恵里香先生のご退職と,横山洋子先生の赴任のご紹介がありました。

児童代表の4年生からは,2学期にがんばりたいことの話がありました。
○相手や自分が心地よくなるあいさつをする。
○ケアレスミスをなくす。
○友達の気持ちを考え寄り添う声掛けをする。

新型コロナウイルス感染症対策のため,校歌斉唱は行わず,音楽委員会の校歌演奏映像をみんなで観ました。生徒指導の先生からは,基本的な生活習慣や感染症対策(手洗い・マスク・換気の徹底)についての話がありました。

2学期も,子供たち一人一人が目標や希望をもって,充実した学校生活を過ごすことができるよう,職員一同,一丸となって指導していきます。