10月29日(土),どこまでも続く青空のもと,1年生から4年生のスポーツ大会が開催されました。

 

6年生は,学校のリーダーとして,各学年の種目の運営を役割分担してサポートしました。

 

1年生は,かわいいダンスと玉入れ。懸命に玉をかごに向かって投げました。

 

2年生のキラキラ笑顔が輝いたダンスと,かっこよく並ぶ姿に成長を感じました。

 

3年生のかわいさとキレのあるダンス,クラスで協力する「つむつむドーン!2022」は観ている人を楽しませました。

 

4年生の力強い「エイサー」,「ミニタイフーン」は,観ている人を感動させました。

 

子供たちは,スポーツ大会に向けた活動に熱心に取り組んできました。
スポーツ大会そのものも大切ですが,その日を迎えるまでに,子供たちが身に付けたことはたくさんあります。
目標に向かって,運動の仕方を考えたり,工夫したりすること。
友達と協力して,全力を出すこと。
きついことも乗り越え,最後まで,がんばりぬくこと。
健康・安全に注意して,正しく判断し行動すること。

たくさんの学び,成長をこれからの生活に生かしてほしいと思っています。