コミュニティ・スクール立花小学校へようこそ
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 地域・PTA活動

地域・PTA活動

CS立花小学校の先輩たちが朝のあいさつ運動に来てくれました!

12/2(月)は新宮町PTA一斉のあいさつ運動の取り組み日です。今日はCS立花小学校出身で新宮東中学校の生徒会役員のみなさんがあいさつ運動に参加してくれました。  少し雨が降っていましたが、立花小学校の子どもたちは懐か …

11月30日 持久走記録会!

晴天にめぐまれ、令和元年度の持久走記録会、幕開けです! サンタクロースが見守る中、3・4年生の記録会がスタートです。 見守る会の会長さんもかけつけて温かい声援を送って下さっています。 元気なかけ声で、今年の記録会が始まり …

たちばなに光が灯る特別な日「たちばな竹灯籠まつり」

今年も、たちばなに光が灯る特別な日「たちばな竹灯籠まつり」が開催されました。    立花小学校の子どもたちが作った灯籠にも温かな灯がともっています。  「たちばな」の文字に並べられています。  今年はミカンの …

11月9日 CS実践交流会

爽やかな秋空の下、CS立花小実践交流会が行われました。 朝早くから、たくさんの地域、保護者のみなさまにご参加いただきました。 第一部では本校校長の話です。これからの新しい教育について、みなさま熱心に聞き入っておられます。 …

まつり新宮で4年生が見せた!One for all、All for one!

11月3日(日)文化の日に、毎年恒例の「まつり新宮」が新宮中央公園前沖田公園で開催されました。  今回はCS立花小学校の4年生24人が中学年伝統の一輪車の技を披露しました。  まずはじめに立花幼稚園のかわいいダンスが披 …

第25回 令和元年度 新宮町文化祭

台風19号の影響で強風が吹く中、第25回 令和元年度 新宮町文化祭が開催されました。  立花小学校からは、1.2年生が竹太鼓の演奏で出演します。  「あー、ドキドキするー!」  控え室に待機している子どもたちは、ちょっ …

やまびこ 畑作り!!

やまびこ学級で金曜日、野菜作りの学習を行います。 ゲストティーチャーのPTA会長ご夫妻が金曜日に来られる、と聞いていたのですが・・・ 木曜日の放課後、畑で事前に土作りをして下さる姿が!! 保護者のみなさまの温かいお心遣い …

竹太鼓 発表に向けて!

新宮町の文化祭に、立花小学校から1・2年生が竹太鼓発表で参加します。 今年度よりPTAの皆さんが関わって下さることになりました!! 今回は、その会合が夜7:00より、本校の会議室で行われました。 副会長さん、教養集会部長 …

通学合宿 閉所式です!

素敵な学びを積んできた通学合宿も、いよいよ4日目の閉所式を迎えることとなりました。 地域の方達も駆けつけて下さいました。 開式です。 おやじの会、会長さんからお話があります。 この通学合宿でのかけがえのない学びについて、 …

通学合宿3日目です!

通学合宿も3日目を迎えました。 学校から元気に帰ってきた子どもたち。 まずは、2日間を振り返っての、ご指導です。 礼儀の大切さや自己管理の大切さについて、“おやじ”によるお話を聞きます。 みな、とても真剣な表情です。 ( …

« 1 3 4 5 10 »
PAGETOP
当ホームページ・コンテンツについての無断の転載・引用を禁じます。
Copyright © 2017tachibana elementary school All Rights Reserved.